わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

日比谷

今日はとても良いお天気でしたね。

私は、犬の散歩と美容院に行ってきました。掃除は思いの外捗らず、続きはまた明日にします。

お天気が良い日に思い出すのは、彼との幸せな時間です。

去年の今頃は…ちょうど東京ミッドタウン日比谷がオープンし、彼を誘って行ってみました。

大きなゴジラに驚き、皆が写真を撮っている中、私は彼をひたすら待ってました。どうやら出る直前にSuicaが見つからないので少し遅れると彼から連絡があり、ひたすらベンチで彼を待ってました。待つ時間も楽しくて、彼に会えるワクワク感でいっぱいでした。だけど彼が到着したのは待ち合わせから1時間弱で、さすがにこれは悪いと思ったのか、お昼ご飯をご馳走してくれました。ミッドタウン日比谷内のお店はめちゃくちゃ混雑していたので、その周辺のお店でパスタを食べました。そこでは、彼が最近読んだ漫画の話と私のTシャツいじりをされたことを今でも覚えてます。

ミッドタウン日比谷はテレビで放送されていたこともあり、とにかく、人、人、人混みで疲れてしまい、見たい映画もなかったので、軽く店内を見たあと、日比谷周辺をブラブラすることにしました。

お天気が良かったので、日比谷公園をブラブラし、ベンチでまったり、のんびりすることにしました。

そこではどんな会話したっけ…

あんまり覚えてなくて。ただ、このまったりとした時間がとても幸せで、この幸せな時間がずーっと続けばいいのになーって。。

日比谷公園のベンチで撮った写真です。

幸せに感じる時、辛く長く感じる時…同じ時間なのに気持ち次第で見える景色も全く違いますね。

もう一度、彼と見たい景色です。。


その後、日比谷公園から新橋まで歩き、途中にあったスーツカンパニーに入り、ネクタイが欲しいんだよねと話してました。ピンクのネクタイを見ていて、つい同じ色を見ちゃうけど、この色はもってるからなーなんて話してました。どんなシャツが多いの?と聞いたら、白シャツだけでなく、色の着いたシャツも着るよと。たわいもない会話が懐かしくもあり、凄く彼に会いたくなります。もう会えないんだって分かっていても、生きている彼の元気な姿が目に焼き付いていて…

こうしてブログに書くことで忘れていた彼との記憶が思い出されるので、これからも少しずつ書いていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する